「『宝塚BOYS』は最高に楽しかった」、木内健人&百名ヒロキ対談(下) | アイデアニュース

新着 予定 プレゼント 教室 規約など

会員登録バナー

「『宝塚BOYS』は最高に楽しかった」、木内健人&百名ヒロキ対談(下)

筆者: 岩村美佳 更新日: 2018年12月20日

 

木内健人さん&百名ヒロキさんのインタビュー後半です。『宝塚BOYS』『タイタニック』『ダブルフラット』と3作品続けて共演されているおふたりにお互いについてお話を伺いました。

 

木内健人さんと百名ヒロキさん=撮影・岩村美佳

木内健人さんと百名ヒロキさん=撮影・岩村美佳

 

 

――お互いについて伺う時間にしようと思うんですが。

 

百名:ふたり~?(笑)。

 

木内:恥ずかしいなぁ(笑)。

 

――『宝塚BOYS』から『タイタニック』『ダブルフラット』と、ほぼ半年間一緒ですよね。ご一緒されて3季節目に入っていきましたね。

 

百名:全部濃いね。

 

木内:濃いね~!

 

百名:最初から濃かったもんね。

 

――最初が『宝塚BOYS』でしたね。

 

木内:出だしが濃すぎた(笑)。

 

百名:しかも、team SEAは、僕らふたりだけが『宝塚BOYS』初出演だったもんね。

 

木内:そうだね。

 

――過去にも『宝塚BOYS』に出演されていたお兄さん組でしたね。

 

木内:BOYSは最高に楽しかった。

 

百名:最高に楽しかったね。つらいけど、楽しかったね。

 

木内:つらかった?

 

百名:俺、苦しかったよ? でも、楽しかった。ずっと満身創痍だったもん(笑)。

 

――当初の印象と、今の印象でお互いの印象は変化しましたか?

 

百名:基本的には、けんてぃーは最初の印象から変わってない。

 

木内:変わってないんだ。

 

百名:最初からフランクで。最初から「けんてぃーって呼んで」「何でタメ口じゃないの?」「タメ口でお願い!」って。

 

――4歳違いですよね。

 

木内:そうですね。

 

百名:『宝塚BOYS』の終わりまでは、一応敬語を使ってたんですが、『タイタニック』の稽古の始めも敬語を使ってたら、「もう、そろそろタメ口で」って。

 

木内:「もう、よくない?」って(笑)。『宝塚BOYS』やる頃には、『ダブルフラット』やるの決まってたんだよね。

 

百名:決まってたね。

 

木内:そういうこともあって、僕は早く距離を縮めたかったというのがあると思うんです。ヒロキは、もう見るからにいい奴って感じしてたから(笑)。

 

百名:いつも「嘘つき」って言うじゃん(笑)。

 

木内:それは冗談だろ~(笑)。

 

百名:冗談か、安心した(笑)。

 

木内:すぐ嘘つくんですよ。

 

百名:嘘じゃない。冗談だもんね。

 

木内:どうでもいい嘘をつくんです。

 

百名:どうでもいい冗談を言ってるの、俺は。

 

木内:百人聞けば、百人が分かる嘘をつく(笑)。

 

百名:僕は「百嘘くん」です(笑)。3作品一緒にやっていく内に色んなところも見えてきますが、根本は変わっていないところがすごいなと思います。

 

木内:俺、フランクマン?

 

百名:フランクマンだし、やっぱり「歌うめーな」とか、「かっけーな」とか。ラーメン奢ってくれるしね。

 

 

※アイデアニュース有料会員(月額300円)限定部分には、『宝塚BOYS』『タイタニック』『ダブルフラット』と3作続けて共演しての2人のエピソードなどについて話してくださったインタビューの後半の全文と写真を掲載します。

 

<有料会員限定部分の小見出し>

 

■木内「ヒロキがヒロキデザインのTシャツをくれて、いくら?って聞いたら…」

 

■百名「『宝塚BOYS』は、団結しないとできない作品。あのメンバーはすごい」

 

■百名「けんてぃーは考えてる風に見えるけど、絶対感覚派だなと思います」

 

■木内「ヒロキは、めちゃくちゃ腹据わってる。僕は、緊張するタイプです」

 

■百名「『ダブルフラット』は久しぶりに踊る。楽しむところを観てもらえたら」

 

木内「僕とヒロキだからできる、素敵な3人のキャストと5人でしか作れない空間を」

 

 

<ACTxDANCE『ダブルフラット』>
【東京公演】2018年12月26日(水)~12月30日(日) 赤坂RED/THEATER
チケットぴあ(予定枚数終了)
https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventCd=1842144

 

<出演者など>
構成・演出・振付:小野妃香里
振付:舘形比呂一
出演:木内健人/百名ヒロキ/柴原直樹/宇月颯/月影瞳

 

<関連リンク>
junction -木内健人-
https://junction99.com/?page_id=157
木内健人 twitter
https://twitter.com/kentokinouchi
百名ヒロキ オフィシャルブログ「yuntaku」
https://ameblo.jp/hiroki-hyakuna/
百名ヒロキ twitter
https://twitter.com/100nahiroki

 

『ダブルフラット』 関連記事:

⇒すべて見る

 

木内健人 関連記事:

⇒すべて見る

 

百名ヒロキ 関連記事:

⇒すべて見る

 

 

※木内健人さんと百名ヒロキさんのサイン色紙と写真1カットを、有料会員3名さまに抽選でプレゼントします。有料会員の方がログインするとこの記事の末尾に応募フォームが出てきますので、そちらからご応募ください。応募締め切りは2019年1月19日(土)です。(このプレゼントの募集は終了しました)有料会員の方はコメントを書くこともできますので、どうかよろしくお願いいたします。

 

百名ヒロキさん=撮影・岩村美佳

百名ヒロキさん=撮影・岩村美佳

 

全文が読める有料会員登録にご協力を 月額450円

アイデアニュースは、有料会員のみなさんの支援に支えられ、さまざまな現場で頑張っておられる方々の「思いや理想」(ギリシャ語のイデア、英語のアイデア)を伝える独自インタビューを実施して掲載しています。ほとんどの記事には有料会員向け部分があり、有料会員(月額450円、税込)になると、過去の記事を含めて、すべてのコンテンツの全文を読めるようになるほか、有料会員限定プレゼントに応募したり、コメントを書き込めるようになります。有料会費は取材をしてくださっているフリーランスの記者のみなさんの原稿料と編集経費になります。良質な取材活動を続けるため、どうか有料会員登録にご協力をお願いいたします。

    
<筆者プロフィール>岩村美佳(いわむら・みか)  フォトグラファー/ライター ウェディング小物のディレクターをしていたときに、多くのデザイナーや職人たちの仕事に触れ、「自分も手に職をつけたい」と以前から好きだったカメラの勉強をはじめたことがきっかけで、フォトグラファーに。「書いてみないか」という誘いを受け、未経験からライターもはじめた。現在、演劇分野をメインに活動している。世界で一番好きなのは「猫」。猫歴約25年。 ⇒岩村美佳さんの記事一覧はこちら

コメント欄

有料会員登録してログインすると、コメントを書き込めます(コメントを送信すると、すべての人が読める形で公開されます)。

最近のコメント

  1. お茶 より:

    お二人とも大変将来有望な俳優さんでいらっしゃいますが、なかなか市場に流通する雑誌等には掲載がされませんので、こういった場所で取り上げて頂き嬉しく思います。
    公演は終了しましたが、見た目も雰囲気もよく似ているお2人からはまるで本当の兄弟であるかのような絆が感じられて、夏の宝塚BOYSから3作品連続の共演が終わってしまい一抹の寂しさを感じています…。
    ミュージカル関係者各位様には是非この2人に注目して頂き、数年後には再びこの2人を主軸においた作品を、今度はもっと大きな劇場で上演して頂けたら最高ですね。
    木内さんはもっともっと自分に自信を持って頂き、すぐにでももっと大きな舞台に立つチャンスがあったらなぁと思いますし、百名さんは見た目の良さ・すでにある知名度を生かしつつ、さらに技術的にレベルアップできたらお2人が今後のミュージカル界を牽引する大スターになるのも夢ではないと思います♪

  2. ハッピーハッピー より:

    木内さんと百名さんの息のあったご様子がよくわかり、また、ダブルフラットの見所がかいつまんで書かれていたので、開演が楽しみで仕方なかったです。そして、タイタニックや宝塚ボーイズの事も話されていて、裏話が聞けた!と、とても嬉しい内容でした。お写真も自然なお二人の姿でとても素敵でした。ありがとうございました。
    これからも、自然な俳優さんのお話が聞きたいなと思いました。


最近の記事

■ 2019年11月掲載分
■ 2019年10月掲載分
■ 2019年9月掲載分
 過去記事一覧は⇒こちら 有料会員登録は⇒こちら
お勧め商品
新着商品
Sorry, no posts matched your criteria.