「ほぼ親友。過言じゃない」、『るろうに剣心』廣瀬友祐・三浦涼介インタビュー(上) | アイデアニュース

新着 予定 プレゼント 教室 Q&A

会員登録バナー

「ほぼ親友。過言じゃない」、『るろうに剣心』廣瀬友祐・三浦涼介インタビュー(上)

筆者: 岩村美佳 更新日: 2018年8月13日

 

浪漫活劇『るろうに剣心』に出演する廣瀬友祐さんと三浦涼介さんの対談インタビューをお届けします。廣瀬さんは斎藤一役、三浦さんは四乃森蒼紫役を演じます。6月末に行われた製作発表時にお話を伺いました。最初にミュージカル『1789』で初共演したふたりの関係から伺いました。

 

廣瀬友祐さんと三浦涼介さん=撮影・岩村美佳

廣瀬友祐さんと三浦涼介さん=撮影・岩村美佳

 

 

――ビジュアル撮影と製作発表を終えられましたが、革命(『1789-バスティーユの恋人たち-』)の間にこちらにいらっしゃっていかがですか?

 

廣瀬:ね?

 

三浦:ね(笑)。ヒロ(廣瀬)は『1789』の本番中、大阪移動の前日にお稽古をして。

 

廣瀬:殺陣の稽古をね。

 

三浦:僕はその日は出られなくて、後日ひとりで衣装合わせをしていただき、昨日のビジュアル撮影で初めて参加しました。

 

――少しずつ進んでいるなかで、今日ついに製作発表だったんですね。

 

三浦:昨日がビジュアル撮影日ということもあり、少し気持ちの面では楽でした。もし今日が初めましての状態でしたら、大分緊張していたと思います。松岡(充)さんとも昨日の時点でお会いできましたから。

 

――本格的なお稽古は『1789』が終わってからだと思いますが、せっかく『1789』でも共演されているので、今回はお二人にお願いしたいなと思ってリクエストさせて頂きました。

 

三浦:嬉しいです。ほぼ親友です(笑)。

 

廣瀬:過言じゃないです。

 

――ほぼ親友といっても過言ではない(笑)。これまで廣瀬さんには何度かお話を伺っているんですが、おひとりだとたくさん喋ってくださるんですが、対談や座談会になるとあまりお話にならなくて(笑)。

 

三浦:あ~、楽しようとしてるんでしょうね(笑)。

 

廣瀬:(笑)。

 

――色々と気を遣うとおっしゃっていましたよね。『1789』で一山超えられているから、三浦さんと二人なら大丈夫かなと思ったんですが。

 

三浦:大阪でも何度か食事に行きました。僕は、大分心を開いてくれていると思っていますから。

 

廣瀬:そういっても、りょん(三浦)も口数が多い方ではないよね。

 

三浦:そう。プライベートなんてほぼほぼ無口ですから。喋るのは仕事のときだけです。

 

――じゃあ、二人でいるとオフでは割と無言な感じ?

 

三浦:多分その空気が平気だから一緒にいられるんだと思います。

 

――なるほど。喋りあう人同士ではなくて、ペースが合うんですね。

 

三浦:ぼそぼそって喋って、ぼそぼそって喋るみたいな。

 

 

※アイデアニュース有料会員(月額300円)限定部分には、2人が初めて話をした時のエピソードや、飲みに行った時の様子、「思い出の大阪の夜」などについて話してくださったインタビュー前半の全文と写真を掲載しています。8月14日掲載予定のインタビュー「下」では、『るろうに剣心』で共演する早霧せいなさんについての印象や、2.5次元作品について、現在の年齢で考えていること、これまでとこれからなどについて語ってくださったインタビューの後半の全文と写真を掲載します。

 

<有料会員限定部分の小見出し>

 

■三浦「たまたまヒロが隣で、一発目に僕がヒロに声をかけたのが…」

 

■廣瀬「最初に思いっきりドストレートのパンチをくらったような感じ」

 

■廣瀬「人のこと大好きだけど、人のこと大嫌いなんだろうなって」

 

■三浦「小池先生から『廣瀬とはどうなの?』って突然言われて」

 

 

<浪漫活劇『るろうに剣心』>
【東京公演】2018年10月11日(木)~11月7日(水) 新橋演舞場
【大阪公演】2018年11月15日(木)~11月24日(土) 大阪松竹座

 

<公式サイト>
浪漫活劇『るろうに剣心』
https://ruroken-stage.com/

 

るろうに剣心 関連記事:

⇒すべて見る

 

廣瀬友祐 関連記事:

⇒すべて見る

 

三浦涼介 関連記事:

⇒すべて見る

 

 

※廣瀬友祐さんと三浦涼介さんのサイン色紙と写真1カットを、有料会員3名さまに抽選でプレゼントします。有料会員の方がログインするとこの記事の末尾に応募フォームが出てきますので、そちらからご応募ください。応募締め切りは9月13日(木)です。(このプレゼントの応募は終了しました)有料会員の方はコメントを書くこともできますので、どうかよろしくお願いいたします。

 

廣瀬友祐さんと三浦涼介さん=撮影・岩村美佳

廣瀬友祐さんと三浦涼介さん=撮影・岩村美佳

 

全文が読める有料会員登録にご協力を 月額300円

アイデアニュースは、自由な編集方針を貫き、読者のみなさまに本当に役に立つ情報を提供するため、広告を掲載せず、企業や団体からの金銭を一切受け取らず、有料会員のみなさんの支援のみで運営しています。ほとんどの記事には有料会員向け部分があり、有料会員(月額300円、税込)になると、過去の記事を含めて、すべてのコンテンツの全文が読めるようになるほか、プレゼント応募やコメント記入などができるようになります。会費は取材をしてくださっているフリーランスの記者のみなさんの原稿料となります。良質な取材活動を続けるため、どうか有料会員登録にご協力をお願いいたします。

    
<筆者プロフィール>岩村美佳(いわむら・みか)  フォトグラファー/ライター ウェディング小物のディレクターをしていたときに、多くのデザイナーや職人たちの仕事に触れ、「自分も手に職をつけたい」と以前から好きだったカメラの勉強をはじめたことがきっかけで、フォトグラファーに。「書いてみないか」という誘いを受け、未経験からライターもはじめた。現在、演劇分野をメインに活動している。世界で一番好きなのは「猫」。猫歴約25年。 ⇒岩村美佳さんの記事一覧はこちら

投稿・コメント欄(現在、ログインしていないので記入できません。有料会員がログインすると記入枠が表示されます)

有料会員(月額300円)登録してログインすると、投稿・コメントを書き込めます

最近の投稿・コメント

  1. みゃあ より:

    お二人の空気感が感じられる内容で読んでいて楽しかったです。
    1789同様楽しみにしていますので、頑張ってくださいね。

  2. ましゃ より:

    お二人のリラックスした雰囲気がインタビューから表れていてとても素敵な関係・仲なのがよくわかりました。とても素敵なインタビューありがとうございます!るろ剣に引き続きロミジュリでもご一緒するお二人のインタビューをまた見たいです。アイデアニュースさん期待してます♪

  3. ろみ より:

    とても雰囲気が似てきてる気がしました。波長があうのですね(^^)
    出会いの多い中で親友と呼べる人に出会えるなんて素敵だなと思います!
    楽しげな二人の様子が浮かんでくる記事で読んでるこちらまで楽しい幸せな気持ちになりました!

  4. 桔梗 より:

    お二人似てるんですね。面白いです。
    内容がとっても読み応えありました。
    舞台で花道使うんですよね。どんな使われ方をするのか楽しみです。

  5. ゆな より:

    お二人の対談、とても楽しく読ませていただきました。ぜひまたの機会がありますように。
    1789の111公演を経て、小池先生のもとでさらに深まった三浦さんと廣瀬さんの共演を、心から楽しみにしています。

  6. Yukako より:

    私なりの解釈ではありますが、お二人の空気感が私と友達のそれに似てる気がして手に取るように分かった気がして、勝手ながらものすごく親近感を抱きました。
    なんというか良い意味で容姿通りのキラキラしたオフでなく、ごくごく普通の人だとう点でホッとしました。もしこれでキラキラしてたら、しんどくなってた気がするので。

  7. ゆきえねね より:

    廣瀬さんも三浦さんも大好きなので、インタビュー読めて嬉しかったです!

  8. ロビン より:

    三浦さんと廣瀬さんのインタビューとてもおもしろかったです。廣瀬さんはどういう人なんだろう?ってわたしも思ってたのでちょっと分かることが出来て嬉しかったです笑。インタビューの方も舞台お好きなのが伝わってきて読んでて好印象でした。ありがとうございました。るろうに剣心舞台始まってから?公演後?の記事も期待してます。

  9. ろっちゅ より:

    二人がこんなに仲良しだったなんてびっくりしました(*≧∀≦*)
    それぞれの写真も素敵でした!
    記事は1789の大阪の夜の話が知れて良かった!まさかの新世界!!
    るろうに剣心の舞台中も取材お願いします!

  10. さより より:

    お二人の言葉を読ませていただいて自分もとても感覚が似ているところがあるので興味深かったです。ますます大好きになり、るろうに剣心観劇が待ち遠しいです。

  11. モンブラン より:

    おふたりの出会いでとても気になってたキーワードが分かって、スッキリ♪
    るろ剣がますます楽しみになりました!

  12. 七瀬はづき より:

    楽しい記事と、素敵なお写真をありがとうございます。
    改めて、廣瀬さんと三浦さん、どこか似た雰囲気を持つお二人は出会うべくして出会ったんだなーと、なんだかちょっと感動すると同時に嬉しくなりました。
    舞台『るろうに剣心』を観るのが楽しみです。
    記事の続きも楽しみにしてますね♪

  13. ひまわりん より:

    廣瀬友祐さんと三浦涼介さんおふたりの仲の良さ、伝わりました。ふたりの初会話のエピソード面白かったです。幸せ?の返答が気になります(笑)これから稽古などハードなスケジュールとは思いますが、怪我などなさりませんように。舞台楽しみにしています❢そして、次の記事も楽しみにしてます❢

  14. ひよ より:

    お二人の独特な空気感が伝わってきました。会話がなくても分かり合えるような似た者同士なんですね。1789では絡みがなかったので、るろうに剣心での共演シーンが楽しみです。
    お写真も素敵な写真ばかりですごくよかったです。特に三浦さんの最後の写真は、マントばっさー&見下す視線がたまりませんでした。次の記事も楽しみにしています。

  15. MK より:

    1789の中では絡みはなかったけど、運命の出会いをして着実に仲を深めていたのですね。1789の華やかな舞台の裏で繰り広げられていた人間ドラマ、二人の性格などが分かってとても面白かったです。小池先生のお気遣いも素晴らしいですね(ロミオ&ジュリエットまでですし)。お二人の新たなビジュアル、本当にカッコいい!素敵なお写真嬉しいです!

  16. ゆゆ より:

    気になっていたファーストコンタクトのお話が聞けて、とても嬉しいです。
    あまりに三浦さんらしくて。でも、びっくり(笑)
    お二人の醸し出す雰囲気が文面にもあらわれていて、ニコニコしながら読ませていただきました。
    インタビュー(下)も楽しみにしています。

  17. りえ より:

    廣瀬さんのツイートで衝撃と言われていた初会話のエピソードが聞けてすごく嬉しいです!
    おふたりがお互いにしている観察、分析も興味深いです!
    次の記事も楽しみにしています!

  18. かおる より:

    お二人のなれそめの優しい空気感にほっこりしました。
    このお二人でどんな剣劇を繰り広げられるのかさらに楽しみになりました。
    素敵な記事とお写真をありがとうございました。
    小池版ミュージカル「るろうに剣心」早く観にいきたいです♪

  19. ずーず より:

    お二人のステキな記事をありがとうございます。
    お二人が仲良くなったのは知っていましたがとてもステキな記事にほっこりしました。

  20. 205 より:

    お2人の出会いのお話など、とても興味深く、面白いお話が聞けて最高でした!

  21. ナコ より:

    三浦涼介さん応援しています。
    これからも『るろうに剣心』のレポート待っています。よろしくお願いいたします。

  22. ポッチャマ より:

    とても面白い記事をありがとうございます。普段垣間見えないお二人の様子が目に浮かぶようでした。とても仲良しのお二人ではありますが、そのきっかけとなりました「しあわせですか?」には少しびっくりしましたが、1789のカーテンコールでも仲良しのお二人がとても印象的でした。るろうに剣心のキャストが分かり、廣瀬さんに三浦さんのお名前を見た時は、本当に嬉しかったです。益々のご活躍と共にステキな舞台楽しみにしています。

  23. あさなぎ より:

    おふたりのエピソードありがとうございます。とてもほっこりしました。るろ剣舞台も楽しみです。

  24. くずきり より:

    廣瀬さんと三浦さんとの関係を通してお二人の人柄や考え方などか垣間見える興味深い記事でした。このコンビネーションでるろうに剣心もきっと良い作品にしてくれると思いました。

  25. みひろ より:

    るろうに剣心の特集を組んでくださってありがとうございます。
    このお二人が仲良くなったのはわかっていましたが仲良くなったいきさつや2人の似た雰囲気が伝わり嬉しかったです。
    るろうに剣心も観劇が楽しみで仕方ありません。
    また劇中でも特集を組んで頂けると嬉しいです。
    お写真もありがとうございました。

  26. まりょん より:

    隣の席に座った第一声に思わず笑ってしまいました。凄く二人の自然体が出てる良いインタビューだなと楽しく読ませて頂きました。ありがとうございました!

  27. うまし より:

    三浦涼介さんの、廣瀬友祐さんとのなれ初めエピソードが気になって有料会員になりました。ずっと気になっていたので、こうして知ることができて嬉しいです。
    お二人の仲の良さが伝わる記事、ありがとうございます!

  28. なちょ より:

    お二人の空気感が伝わってくるインタビュー、ありがとうございました。るろうに剣心とても楽しみです。

更新情報

アイデアニュースの更新情報は、TwitterとFacebookとYouTubeで、日々発信しています。ご登録くだされば幸いです。⇒Twitter ⇒Facebook ⇒YouTube

最近の記事

■ 2018年11月掲載分
■ 2018年10月掲載分
■ 2018年9月掲載分
 過去記事一覧は⇒こちら 有料会員登録は⇒こちら
お勧め商品
新着商品
Sorry, no posts matched your criteria.