「(早霧せいなさんは)目の色が違う」、廣瀬友祐・三浦涼介インタビュー(下) | アイデアニュース

新着 予定 プレゼント 教室 Q&A

会員登録バナー

「(早霧せいなさんは)目の色が違う」、廣瀬友祐・三浦涼介インタビュー(下)

筆者: 岩村美佳 更新日: 2018年8月14日

 

廣瀬友祐さんと三浦涼介さんのインタビュー後半です。『るろうに剣心』での共演で楽しみにしていること、これまでの経験を経てこの作品に取り組む思いなどについて伺いました。

 

廣瀬友祐さんと三浦涼介さん=撮影・岩村美佳

廣瀬友祐さんと三浦涼介さん=撮影・岩村美佳

 

 

――観る側としては、もちろん早霧(せいな)さんが再び緋村剣心を演じることが大きなことですが、このキャラクターたちを豪華なキャストのみなさんがされるところにテンションが上がっている感覚なんです。

 

三浦:やっぱり! 最初のチラシを観てほしいんですよ!

 

廣瀬:赤いやつ?(笑)。

 

三浦:そう! 見て、この感じ。キャラが濃すぎて。

 

廣瀬:(笑)。

 

三浦:この写真が出たときに、「これはもう、すごいな」と思って。いわゆる宣材のビジュアルだけでね(笑)。誰も衣装もなくメイクもしてないのに。

 

――おふたりはそれぞれの役について、どう思っていますか?

 

廣瀬:ビジュアル、アニメ、マンガ、原作でいったら、ビジュアルで一番自分が近いのが相楽左之助なのかなと第一印象としてはもっていたんですが。

 

――確かに、これまで演じてきた役を考えてもそうですよね。

 

廣瀬:想像しやすいというか、一番自分のなかでもしっくりくるのが相楽左之助の印象だったんですが、与えて頂いた役が斎藤一と聞いたときは、なかなか想像がつかないという気持ちは自分のなかでありました。でも、やっぱり……どうなんだろう。

 

三浦:(さらっと)かっこいいよ。

 

(一同笑)

 

廣瀬:以上です(笑)。

 

三浦:(笑)。

 

――おふたりのやりとりが素敵ですね。文字で伝わるといいんですが(笑)。三浦さんはどうですか?

 

三浦:僕は前に映画の実写版で違う役をやらせて頂いていて、そのときに原作の自分の出る所を結構読みました。そのなかで、やっぱりどのキャラクターもかっこいいし、すごく魅力的で、心ときめいて。かっこいいな、美しいなと、桜が散るかのような素敵さがあって、僕はどの役も魅力的だと思っていました。役を演じるときに、自分よりも全然違う役の方が演じやすいんです。演じ甲斐もありますし、極端に違えば違うほど、「すごい役に挑戦しましたね」という目線でまず観てくださることが多いと思うんです。見た目やテンションが自分に近いということになると、逆になにをどうしたらというところが、割と難しかったりして。でも、2.5次元の舞台はビジュアルありきの世界観がありますから、すでにメイクや衣装などに助けられていますね。本当に純粋に楽しみです。どういう風に美しく見せようかなとか、かっこよく見せようかなというところへのアプローチを考えたいなと思います。

 

 

※アイデアニュース有料会員(月額300円)限定部分には、『るろうに剣心』で共演する早霧せいなさんの印象や、お2人が、これまでの経験と今後についてどのように考えているかなどを話してくださったインタビュー後半の全文と写真を掲載しています。

 

<有料会員限定部分の小見出し>

 

■三浦「(2.5次元は)ビジュアルの差で、リアクションがすごい」

 

■廣瀬「どしっと、剣心の挨拶で『早霧です』というのが、ずこーんときて」

 

■三浦「辞めろと言われることがありえるところで、僕はずっと立っています」

 

■廣瀬「一人の男としてだせる魅力を、今回の作品でだすことしか考えていない」

 

 

<浪漫活劇『るろうに剣心』>
【東京公演】2018年10月11日(木)~11月7日(水) 新橋演舞場
【大阪公演】2018年11月15日(木)~11月24日(土) 大阪松竹座

 

<公式サイト>
浪漫活劇『るろうに剣心』
https://ruroken-stage.com/

 

るろうに剣心 関連記事:

⇒すべて見る

 

廣瀬友祐 関連記事:

⇒すべて見る

 

三浦涼介 関連記事:

⇒すべて見る

 

 

※廣瀬友祐さんと三浦涼介さんのサイン色紙と写真1カットを、有料会員3名さまに抽選でプレゼントします。有料会員の方がログインするとこの記事の末尾に応募フォームが出てきますので、そちらからご応募ください。応募締め切りは9月13日(木)です。(このプレゼントの応募は終了しました)有料会員の方はコメントを書くこともできますので、どうかよろしくお願いいたします。

 

廣瀬友祐さんと三浦涼介さん=撮影・岩村美佳

廣瀬友祐さんと三浦涼介さん=撮影・岩村美佳

 

全文が読める有料会員登録にご協力を 月額300円

アイデアニュースは、自由な編集方針を貫き、読者のみなさまに本当に役に立つ情報を提供するため、広告を掲載せず、企業や団体からの金銭を一切受け取らず、有料会員のみなさんの支援のみで運営しています。ほとんどの記事には有料会員向け部分があり、有料会員(月額300円、税込)になると、過去の記事を含めて、すべてのコンテンツの全文が読めるようになるほか、プレゼント応募やコメント記入などができるようになります。会費は取材をしてくださっているフリーランスの記者のみなさんの原稿料となります。良質な取材活動を続けるため、どうか有料会員登録にご協力をお願いいたします。

    
<筆者プロフィール>岩村美佳(いわむら・みか)  フォトグラファー/ライター ウェディング小物のディレクターをしていたときに、多くのデザイナーや職人たちの仕事に触れ、「自分も手に職をつけたい」と以前から好きだったカメラの勉強をはじめたことがきっかけで、フォトグラファーに。「書いてみないか」という誘いを受け、未経験からライターもはじめた。現在、演劇分野をメインに活動している。世界で一番好きなのは「猫」。猫歴約25年。 ⇒岩村美佳さんの記事一覧はこちら

投稿・コメント欄(現在、ログインしていないので記入できません。有料会員がログインすると記入枠が表示されます)

有料会員(月額300円)登録してログインすると、投稿・コメントを書き込めます

最近の投稿・コメント

  1. きい より:

    凛としたビジュアルとはまた違う、魅力溢れるお二人の醸し出す空気感がとても心地好かったです。初めて知る事の出来たエピソードなど、貴重なインタビューをありがとうございました。舞台でどのような表現を魅せてくれるのか、とても楽しみにしています。

  2. noka より:

    1789で初めて三浦さんと廣瀬さんのお名前を知りました。お2人ともとても魅力的な役者さんで、その魅力の一端がより理解できる記事でした。あとインタビュアーの岩村さんの撮影されたお写真もとても素敵でフォトグラファーでもありライターさんでもある方だからこそだと思いました。これから公演が始まってからのインタヴューもぜひ読みたいです。

  3. nino より:

    「1789」は結局リピしまくりで7公演観劇しました。
    記事を読ませていただき、「るろうに剣心」がますます楽しみになりました!
    早く観たいです♪
    「え゛」のナゾが解けました(笑)ありがとうございます

  4. RM より:

    お二人の感覚や空気感、仕事に対する想い。文字から伝わるとっても素敵な記事でした♪ありがとうございます。三浦さんの廣瀬さんへの初めての言葉がwなんだかとても三浦さんらしく・・・笑。「え゛」←の掛け合いがピッタリなようにwるろうに剣心でもお互いを高め合いきっと最高の舞台になると期待しています!!

  5. ユウカまま より:

    楽しい対談ありがとございました。「るろうに剣心」凄く楽しみです。宝塚バージョンも凄く良かったのでヒロくんとりょんくんがまた違った「るろ剣」を見せてくれると期待してます。

  6. ひまわりん より:

    おふたりのやりとり 『え』のやりとりに仲の良さが溢れ出ていてよかったてす❢
    おふたりは勿論ですが、おふたりが絶賛するせいなさんの剣心もとても興味がわきました。
    舞台とても楽しみです。

  7. かおる より:

    おふたりの意気込みや作品に対するリスペクトの思いを大変楽しく拝見させていただきました♪
    おふたりがそれぞれのステージで動いているところを見るのがますます楽しみになりました♪
    素敵なインタビュー記事ありがとうございました。
    三浦さん、廣瀬さんのご活躍をこれからも期待しております。

  8. 205 より:

    深い話しも聞けつつ、お2人ならではのやり取りが楽しく、素敵な記事でした!!

  9. なちょ より:

    穏やかな雰囲気の二人の研ぎ澄まされた感性や思いで作り上げていく舞台がとても楽しみになりました。素敵な記事をありがとうございました。昨日の廣瀬さんの「え゛」というツイートの謎もわかってスッキリしました。

  10. りえ より:

    三浦さんの、役者としての覚悟、まるで侍のようだなと感服しました。
    ここまでの誠意と原作への敬意をがあれば大丈夫!
    およそ2ヶ月後がますます楽しみです!

  11. mayu より:

    1789を観劇して、お二人の魅力に惹かれました!その二人が出演されることがわかり、すぐチケットを購入しました。この記事でどんなことを考えられているのか知ることができ、今後の舞台の見方も変わりそうです!凄く楽しみです!!

  12. ポッチャマ より:

    本当に素晴らしい記事をありがとうございました。お二人が舞台にかける想いが伝わり、益々この舞台が楽しみになってまいりました。なかなか聞くことの出来ない部分までインタビューしてくださったこと感謝です。またぜひ掲載してください。楽しみにしています。

  13. まりょん より:

    二人のやりとりが微笑ましく読ませて頂きました!楽しみにしてる舞台がますます、ワクワクしてきて待ち遠しいです(^^)

  14. まとん より:

    お2人は普段は無口な方だとのことですが、記事ではたくさん素敵なお話をされていて、とても良かったです。観に行きたくなりました。

  15. うまし より:

    三浦涼介さんは、ファンの贔屓目だけでなく廣瀬さんから見ても“そう”なんだなーとか、お二人の息のあったボケツッコミ?ボケとボケ?とか(笑)、本当に仲の良さが伝わってきて、読んでいて楽しかったです。
    それだけではなく、お二人の舞台にかける真剣な姿勢も見えて、読み応えのある記事でした。
    ありがとうございました!

  16. ろっちゅ より:

    え゛
    お2人のツイッターでのやり取りのなぞが解けました(๑>◡<๑)
    本当に楽しいインタビューで仲よさそうなのが伝わってきました!
    るろうに剣心、今からとても楽しみです!

  17. ゆゆ より:

    お二人の空気感、伝わってきました!
    微笑ましくもとても読み応えがあり、るろうに剣心益々楽しみになりました。
    美しさ、格好良さを追求したお二人に舞台で会えるのを楽しみにしています。

更新情報

アイデアニュースの更新情報は、TwitterとFacebookとYouTubeで、日々発信しています。ご登録くだされば幸いです。⇒Twitter ⇒Facebook ⇒YouTube

最近の記事

■ 2018年11月掲載分
■ 2018年10月掲載分
■ 2018年9月掲載分
 過去記事一覧は⇒こちら 有料会員登録は⇒こちら
お勧め商品
新着商品
Sorry, no posts matched your criteria.