「ミュージカル俳優になってきたね、と」、渡辺大輔インタビュー(下) | アイデアニュース

新着 予定 プレゼント 動画

「ミュージカル俳優になってきたね、と」、渡辺大輔インタビュー(下)

筆者: 岩村美佳 更新日: 2018年11月30日

2018年12月8日(土)にシアタークリエで開幕し、福岡、愛知、大阪でも上演されるミュージカル『オン・ユア・フィート!』に出演する渡辺大輔さんのインタビュー、後半です。有料部分では、ミュージカル出演が続く渡辺さんに、ミュージカル作品に関わっているときの渡辺さんならではの日々の生活の様子についてや、今後めざすことなどを伺いました。

渡辺大輔さん=撮影・岩村美佳

渡辺大輔さん=撮影・岩村美佳

――そういう前へ、前へと向かうエネルギーって、きっと渡辺さんご自身もあると思いますが。

常に新しいものを求めて、新しい自分に出会いたいと思っています。9月に出した舞台写真集『La scène』でこの作品のプロデューサーさんが、「大輔にはこのエミリオ役で新しい挑戦をしてほしい。大輔のこういう役を観てみたい」というありがたい言葉を寄せてくださったんです。この与えられたチャンスを、無駄にしたくないですよね。

新しい自分に出会うためにはどんどんやり込んでいく、チャレンジする気持ちが活きてくると思います。今回ですと日本初演、カタログミュージカル、ラテン、自分にとっても挑戦の連続ですが、ワクワクする気持ちが強いです。初めての本読みの段階で、プロデューサーさんなどからお褒めの言葉を頂戴したんです。でもここからもっともっと深めていきたいという更なる意欲がわきました。

――日本初演で、挑戦の連続となる作品、いいですね。

それと、この作品では、アンサンブルキャストのおひとりおひとりが色々な役を演じられるんです。これがそれぞれにおもしろいし、個性豊か。ここにも是非注目してほしいです。本当にすばらしいメンバーが揃っています。皆さん魅力的ですよ。

――端々まで全部ですね。

そうです。でも、ものすごく人数が多いわけではないので。

――逆にみなさんのことがよく見えますね。

はい、おひとりおひとりを注目し追いかけて欲しいです。

<取材協力>
ヘアメイク:高橋純子
スタイリスト:永尾将宗

※アイデアニュース有料会員(月額300円)限定部分には、「ミュージカル俳優になってきたね」と言われるようになったという渡辺さんが今、考えていること、「この世界に入って学んだ」ということについて語ってくださったインタビューの後半の全文と写真を掲載します。

<有料会員限定部分の小見出し>

自分を不器用な形で追い込んでしまうことがある

「自信をもつな」と思ってやってきた。でも、自信も必要だと学びました

『オン・ユア・フィート!』、観ないと損します

<ミュージカル『オン・ユア・フィート!』>
【東京公演】2018年12月8日(土)~2018年12月30日(日) シアタークリエ
【福岡公演】2019年1月4日(金)~6日(日) 博多座
【愛知公演】2019年1月9日(水)~10日(木) 刈谷市総合文化センターアイリス大ホール
【大阪公演】2019年1月17日(木)~20日(日) 梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ

<公式サイト>
ミュージカル『オン・ユア・フィート!』
https://www.tohostage.com/onyourfeet/

<関連リンク>
渡辺大輔 公式ブログ
https://lineblog.me/watanabe_daisuke/
GOODLUCK 渡辺大輔 オフィシャルファンクラブ
http://watanabedaisuke.net

『オン・ユア・フィート!』 関連記事:

⇒すべて見る

渡辺大輔 関連記事:

⇒すべて見る

朝夏まなと 関連記事:

⇒すべて見る

※渡辺大輔さんのサイン色紙と写真1カットを、有料会員3名さまに抽選でプレゼントします。有料会員の方がログインするとこの記事の末尾に応募フォームが出てきますので、そちらからご応募ください。応募締め切りは12月29日(土)です。(このプレゼントの募集は終了しました)

渡辺大輔さん=撮影・岩村美佳

渡辺大輔さん=撮影・岩村美佳

全文が読める有料会員登録にご協力を

アイデアニュースは、有料会員のみなさんの支援に支えられ、さまざまな現場で頑張っておられる方々の「思いや理想」(ギリシャ語のイデア、英語のアイデア)を伝える独自インタビューを実施して掲載しています。ほとんどの記事には有料会員向け部分があり、有料会員(月額450円、税込)になると、過去の記事を含めて、すべてのコンテンツの全文を読めるようになるほか、有料会員限定プレゼントに応募したり、コメントを書き込めるようになります。有料会費は取材をしてくださっているフリーランスの記者のみなさんの原稿料と編集経費になります。良質な取材活動を続けるため、どうか有料会員登録にご協力をお願いいたします。

    
<筆者プロフィール>岩村美佳(いわむら・みか)  フォトグラファー/ライター ウェディング小物のディレクターをしていたときに、多くのデザイナーや職人たちの仕事に触れ、「自分も手に職をつけたい」と以前から好きだったカメラの勉強をはじめたことがきっかけで、フォトグラファーに。「書いてみないか」という誘いを受け、未経験からライターもはじめた。現在、演劇分野をメインに活動している。世界で一番好きなのは「猫」。猫歴約25年。 ⇒岩村美佳さんの記事一覧はこちら

コメント欄

有料会員登録してログインすると、コメントを書き込めます(コメントを送信すると、すべての人が読める形で公開されます)。

最近のコメント

  1. Chika より:

    ブロードウェイ版CDを車内でかけている毎日です。エミリオの所は渡辺さんに脳内変換しながら聞いてドキドキしてます。

  2. ボックちゃん より:

    上下とも記事とも拝見しました。大輔さんの素直な今の気持ちが 語られていて とても 感激しました。今 グロリアさんのCDを毎日聴いているので、記事を読んで更に観劇が楽しみで待ち遠しくなりました。

  3. 猫っち より:

    記事を読み、更に楽しみになりました。自分の観に行く日がとても待ち遠しいです!早くラテン音楽でノリノリな大ちゃんが見たいな♡そして、地方公演がある1月は誕生月なので自分への誕生日プレゼントにしたいと思ってます。観に行く回数増やしたんでホントに楽しみで仕方ないです(笑)大ちゃん、お身体には気をつけて下さいね。

  4. 前夜 より:

    オンユアフィート!
    12月が自分の誕生日月なので、最高のプレゼントを頂い気持ち❤
    楽しみで仕方ありません
    何度も観劇して、しっかり舞台からの熱を受け取りたいと思います

  5. さるこ より:

    作品もキャストも素敵で、観に行くのが楽しみです。
    渡辺さんは出演回数が増えて負担もあるかもしれませんが、お体に気をつけて乗り切ってほしいです。

  6. より:

    私にもラテンの血が流れているかな。
    って確認しに行きます♡
    ラテンのパワー♡
    絶対に私 貰ってるな〜笑
    5回以上って
    追加してしまっている自分が見える…
    大輔さんの言う新感覚。
    楽しみです♡

最近の記事

■ 2024年3月掲載分
■ 2024年2月掲載分
■ 2024年1月掲載分
■ 2023年12月掲載分
■ 2023年11月掲載分
■ 2023年10月掲載分
 過去記事一覧は⇒こちら 有料会員登録は⇒こちら
お勧め商品
新着商品
Sorry, no posts matched your criteria.