「日本で独自進化を遂げている大切な演目」、『エリザベート』合同インタビュー(上) | アイデアニュース

新着 予定 プレゼント 動画

「日本で独自進化を遂げている大切な演目」、『エリザベート』合同インタビュー(上)

筆者: 岩村美佳 更新日: 2019年4月22日

ミュージカル『エリザベート』が2019年6月7日(金)から8月26日(月)まで、東京・帝国劇場にて上演されます。エリザベート役を演じる花總まりさん、愛希れいかさん、トート役を演じる井上芳雄さん、古川雄大さん、4人が揃った合同取材会の全文と写真をお届けします。また、古川さん単独のアイデアニュース独自インタビューも、後日掲載する予定にしていますので、お楽しみに。

『エリザベート 』合同取材会より=撮影・岩村美佳

『エリザベート 』合同取材会より=撮影・岩村美佳

花總:皆さま、本日はお忙しい中ありがとうございます。エリザベート役をつとめさせていただきます花總まりです。今日は、最後までよろしくお願いいたします。

愛希:皆さま、本日はお集まりいただきまして、誠にありがとうございます。エリザベートをつとめさせていただきます愛希れいかです。精一杯つとめさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

井上:本日はどうもありがとうございます。3回目のトートをやらせてもらいます井上芳雄です。僕は初舞台が『エリザベート』のルドルフ役で、自分にとってふるさとのような、ホームのような作品なんですが、またメンバーも変わって新しい気持ちで。年号も変わりましたし、まだ少し違和感がありますが(笑)。新しい気持ちで、新しい『エリザベート』を作っていけたらいいなと思っています。よろしくお願いします。

古川:本日はありがとうございます。トート役をさせていただきます古川雄大です。僕は2012年にルドルフを演じさせていただいて、そのときから、このトートという役に憧れていました。ミュージカルをやっていく上で、死ぬまでにできたらいいなと思っていたんですが、まさかこんなに早くチャンスをいただけるなんて思っていなくて、正直びっくりしています。できる限りのことをやって、今までにないトートを演じられたらと思います。よろしくお願いいたします。

――新しいメンバーでの開幕となりますが、今の素直なお気持ちや意気込みなどをお聞かせください。

花總:自分の中では、まだ先のような感じがしていたんですが、今日こうして合同取材会をすることになって、いよいよ近づいてきたんだなというドキドキ感と、また新たなメンバーで『エリザベート』を作るので、すごくワクワクしています。

井上:「またやれる」というのが素直にうれしいです。昨今ミュージカルブームといわれて久しいですが、確かに色々な媒体でミュージカルを取り上げていただいたり、追い風が吹いているなという気はしています。そんな中、日本のミュージカル界にとって『エリザベート』は独自の進化を遂げている大切な演目だと思うので、きっとミュージカルが好きな方で、まだ『エリザベート』を観たことがないという方もいらっしゃるんじゃないかなと思います。

※アイデアニュース有料会員(月額300円)限定部分には、合同取材インタビューの前半の全文と写真を掲載しています。4月23日(火)掲載予定の合同取材インタビュー「下」では、コンディションを整えるためにどのようなことをしているかや、歌が上手くなるには?などについての質問が出た合同取材インタビュー後半の全文と写真を掲載します。

<有料会員限定部分の小見出し>

■愛希:「パパみたいになりたい」エリザベートの少女時代のすべてを表している曲

■井上:「死を描く」ということは、「どう生きたか」を描くことでもある

■古川:早くチャンスを頂けた。今はプレッシャーや不安の方が大きい

■花總:(愛希さんは)宝塚退団直後、やめたてホヤホヤの湯気が立っていた(笑)

■井上:毎回小池先生も試行錯誤をしながら、チャレンジしている人

■花總:「やっぱり小池先生だな」と思うところをつついてきます

<ミュージカル『エリザベート』>
【東京公演】2019年6月7日(金)~8月26日(月) 帝国劇場
公式サイト
https://www.tohostage.com/elisabeth/

ミュージカル『エリザベート』 関連記事:

⇒すべて見る

花總まり 関連記事:

⇒すべて見る

愛希れいか 関連記事:

⇒すべて見る

井上芳雄 関連記事:

⇒すべて見る

古川雄大 関連記事:

⇒すべて見る

『エリザベート 』合同取材会より=撮影・岩村美佳

『エリザベート 』合同取材会より=撮影・岩村美佳

全文が読める有料会員登録にご協力を

アイデアニュースは、有料会員のみなさんの支援に支えられ、さまざまな現場で頑張っておられる方々の「思いや理想」(ギリシャ語のイデア、英語のアイデア)を伝える独自インタビューを実施して掲載しています。ほとんどの記事には有料会員向け部分があり、有料会員(月額450円、税込)になると、過去の記事を含めて、すべてのコンテンツの全文を読めるようになるほか、有料会員限定プレゼントに応募したり、コメントを書き込めるようになります。有料会費は取材をしてくださっているフリーランスの記者のみなさんの原稿料と編集経費になります。良質な取材活動を続けるため、どうか有料会員登録にご協力をお願いいたします。

    
<筆者プロフィール>岩村美佳(いわむら・みか)  フォトグラファー/ライター ウェディング小物のディレクターをしていたときに、多くのデザイナーや職人たちの仕事に触れ、「自分も手に職をつけたい」と以前から好きだったカメラの勉強をはじめたことがきっかけで、フォトグラファーに。「書いてみないか」という誘いを受け、未経験からライターもはじめた。現在、演劇分野をメインに活動している。世界で一番好きなのは「猫」。猫歴約25年。 ⇒岩村美佳さんの記事一覧はこちら

コメント欄

有料会員登録してログインすると、コメントを書き込めます(コメントを送信すると、すべての人が読める形で公開されます)。

最近の記事

■ 2024年4月掲載分
■ 2024年3月掲載分
■ 2024年2月掲載分
■ 2024年1月掲載分
■ 2023年12月掲載分
■ 2023年11月掲載分
 過去記事一覧は⇒こちら 有料会員登録は⇒こちら
お勧め商品
新着商品
Sorry, no posts matched your criteria.