「俳優とフローリストのパフォーマンスをひっくるめて」、山田元インタビュー(下) | アイデアニュース

新着 予定 プレゼント 教室 規約など

会員登録バナー

「俳優とフローリストのパフォーマンスをひっくるめて」、山田元インタビュー(下)

筆者: 達花和月 更新日: 2019年8月27日

 

2019年9月28日(土)にオーチャード所属アーティストによって開かれる『ORCHARD LIVE 2019 -HEARTFUL MUSICAL SONGS-』に出演する山田元さんインタビュー、後半をお届けします。4年ぶりに開かれる『ORCHARD LIVE』について、上原理生さん、山田元さん、木暮真一郎さんで活動するヴォーカルユニット「Adam’s」について、そして、フラワーショップで働いていた山田さんが『リトルマーメイド』『Beautiful』『エリザベート』などに出演するようになったこれまでの歩みについて、俳優、ミュージカル俳優、フローリストとしての今後のビジョンなどについて伺いました。

 

山田元さん=撮影・NORI

山田元さん=撮影・NORI

 

 

――2019年9月28日に開かれる『ORCHARD LIVE 2019 -HEARTFUL MUSICAL SONGS-』に出演されますが、前回は2015年だったんですね。

 

そうなんです『ORCHARD LIVE』としては、2回目になります。

 

――このライブの見どころをご紹介ください。

 

4年前に開催されたときは、事務所のメンバーほぼ全員、11人でやったんです。今回4年経って、所属人数が30人弱になったのかな、そのほとんどのメンバーが出るという形で、人数も多くなっているというのと、それだけ関わってきた作品が多いということになります。ですから、歌うナンバーは、誰が聞いてもわかるような王道ナンバーであったり、ミュージカルだけにとどまらずに、映画音楽だったり、耳馴染みのあるロックもあるので、たとえば、ただミュージカルが純粋に好きで、ちょっと行ってみようかな、という方も、絶対楽しめる『ORCHARD LIVE 2019』になるんじゃないのかなと思います。

 

――副題も「HEARTFUL MUSICAL SONGS」となっていますね。真心こもった良い歌聴けますよ! という感じで。

 

良い歌聴けます、聴かせます!(笑)。

 

――セットリストを拝見すると、日本で人気のあるミュージカルナンバーを中心に、ご出演の皆さんが過去に演じられた作品からのチョイス、日本語だけでなく原語で歌う曲もありと、ワクワクするナンバーが目白押しです。そして、この日は待ちに待った、あの…!

 

今回「Adam’s」が登場します。やっぱりお待ちいただいているファンの方がたくさん居るので。

 

――3人で活動されるんですね。

 

新しいバランスを取りながら、新しいものを見せられる、新しい「Adam’s」の形を見せられるんじゃないかなと思っています。

 

――「Adam’s」としての活動は、今後も続けられるということでよろしいですか?

 

「Adam’s」の活動を続けます! 「Adam’s」も新しく、新装というか。でも、「そうなの、これが聴きたかったのよ」というのは、聴けるんじゃないのかなと。

 

――本当に嬉しいです。私の周りでも「どうなるんだろうね?」という声は聞いていたので。

 

本当ですか? そうですよね、不安にさせてしまった皆さまに、ひとつの形を見せられるので、安心していただけるかなと。

 

――以前の「Adam’s」と全く同じというわけにはいかないけれども、いまできる形を見せていただけるんですね。

 

そうですね。「Adam’s」も結成当時から3年経っていますけど、当時は真ちゃん(木暮真一郎さん)と僕も、ミュージカル界の中では、新人というか、本当に若手も若手で、それをリーダーの(上原)理生さんが引っ張っていくという形になりましたけど、3年経って、真ちゃんも僕も、いろいろな役と舞台を踏んで、結成した時から一回り、二回り、三回りぐらい大きくなっていると思うので、また少し大きな「Adam’s」が、新しい「Adam’s」をお見せ出来るんじゃないかなというのは、自分でも自信を持って言えますね。

 

――そこは観客としても、ものすごく期待しているところです。木暮さんも山田さんも、この3年で大きい舞台を経験されていますし、ライブが非常に楽しみです!

 

はい、頑張ります。きっと楽しんでいただけると思います。

 

 

※アイデアニュース有料会員(月額300円)限定部分には、花屋さんで働いていた山田さんが『リトルマーメイド』『Beautiful』『エリザベート』などに出演するようになったこれまでの歩みについて、俳優、ミュージカル俳優、フローリストとしての今後のビジョンなどについて伺いました。などインタビュー前半の全文と写真を掲載しています。

 

<有料会員限定部分の小見出し>

 

■「3.11」で、自分らしくやりたいことをやって、人のためになれないかって思って

 

■(『Beautiful』でデュオ)山野靖博くんと毎日、どうしたらいい、あれは違うと話をして

 

■(今年は二十代最後の年)激流に飲み込まれながら、少しずつ行きたい方に近づいている

 

■俳優、ミュージカル俳優、フローリストのパフォーマンスをひっくるめた催し物ができれば

 

 

<『ORCHARD LIVE 2019 -HEARTFUL MUSICAL SONGS-』>
【東京公演】2019年9月28日(土)17:00開演 なかのZERO 大ホール
出演者:
美羽あさひ/小南竜平/上原理生/中西彩加/荒田至法/門田奈菜/華花/山田元/町屋美咲/木南清香/木暮真一郎/川口大地/湊陽奈/榎本成志/伊藤壮太郎/伊藤広祥/笘篠ひとみ/伊宮理恵/本多釈人/蓮井佑麻/竹井未来望/重松直樹/早川一矢/横田剛基/元榮菜摘/新垣ケビン/飯嶋あやめ/鈴木満梨奈/ジェニファー
チケット:全席指定 6,500円
公演情報
https://ssl.alpha-prm.jp/ro-on.jp/service/app/event/detail/519/
ORCHARD 公式 Twitter
https://twitter.com/orchard_info
ORCHARD
http://orchard-net.com/

 

<関連リンク>
山田元 公式 Twitter
https://twitter.com/genyamada97
山田元 ORCHARD
http://orchard-net.com/wordpress/?page_id=2280

 

 

『ORCHARD LIVE 2019 -HEARTFUL MUSICAL SONGS-』 関連記事:

    ⇒すべて見る

     

    山田元 関連記事:

    ⇒すべて見る

     

    ※山田元さんのサイン色紙と写真1カットを、有料会員3名さまに抽選でプレゼントします。有料会員の方がログインするとこの記事の末尾に応募フォームが出てきますので、そちらからご応募ください。応募締め切りは9月26日(木)です。有料会員の方はコメントを書くこともできますので、どうかよろしくお願いいたします。

     

    山田元さん=撮影・NORI

    山田元さん=撮影・NORI

     

    全文が読める有料会員登録にご協力を 月額300円

    アイデアニュースの、ほとんどの記事には有料会員向け部分があり、有料会員(月額300円、税込)になると、過去の記事を含めて、すべてのコンテンツの全文が読めるようになるほか、プレゼント応募やコメント記入などができるようになります。会費は取材をしてくださっているフリーランスの記者のみなさんの原稿料となります。良質な取材活動を続けるため、どうか有料会員登録にご協力をお願いいたします。

        
    <筆者プロフィール>達花和月(たちばな・かずき) ひとりの俳優さんとの出会いがきっかけで、二次元二次創作界の住人から演劇沼の住人に。ミュージカルからストレートプレイ、狂言ほか、さまざまな作品を観劇するうち、不思議なご縁でライターに。熱っぽく自らの仕事を語る舞台関係者の“熱”に、ワクワクドキドキを感じる日々。 ⇒達花和月さんの記事一覧はこちら

    投稿・コメント欄(現在、ログインしていないので記入できません。有料会員がログインすると記入枠が表示されます)

    有料会員(月額300円)登録してログインすると、投稿・コメントを書き込めます

    最近の投稿・コメント

    1. より:

      元さんの素敵なインタビューをたっぷりと掲載してくださりありがとうございます!!✧*。
      何度も何度も読ませていただきました!!
      気になってたことも知れ、新たな一面もみれ、元さんの楽しそうに話す笑い声までも聴こえてくる本当に素敵な記事でした!
      更に更に元さんを応援したい気持ちになりました(*^^*)
      アンクルトム、ヤマガヒの公演の時にまたインタビューしてくださったら嬉しいです✧*。

    2. sawaetsu より:

      ファン目線で、知りたかった事を記事にして頂き、ありがとうございます!
      今後の活躍も、是非とも記事にしてください!楽しみに待っています。
      山田元さんきっかけで、会員登録しましたが、他の記事も読めるのでお得感しかありません(笑)

    3. romarin より:

      山田元さんの記事が読みたくて会員登録しました。
      俳優を志してから現在に至るまでの道のりを知ることが出来て、大変興味深いインタビューでした。
      自分らしくて人のためにもなること、という信念に貫かれた生き方がとても魅力的です。
      俳優とフローリストの両方を融合したライブも素敵ですね。
      元さんの素晴らしい感性とパフォーマンスが、これからますます楽しみです。

    4. みょうが より:

      言葉選びからも山田さんの人柄が溢れるインタビューに心がうたれました。なんて溢れる愛。
      ご自身と向き合い表現する事への研鑽も伺えて今後のご活躍が楽しみから期待に変わりました。盟友との今後も深く深く期待。お二人のインタビューもぜひ読みたいです。

    5. HIRO より:

      俳優を目指されたきっかけや過去の作品のこと、Twitterにあげられている内容のことなど、普段伺ったことのない内容が盛り沢山で、とても読み応えがありました。またORCHARD LIVEや今後の活動についても期待が大きく膨らみました。また新たなお姿の元さんを拝見できるのがファンとしてとても嬉しいです。これからもずっと応援してます!素敵なインタビューを有難うございました。

    6. tanikao より:

      いつも楽しい記事をありがとうございます!

    7. ユマ より:

      オーチャードライブが益々楽しみになりました。
      俳優になったきっかけを少しお聞きしたことが有りましたが、改めて人との出会い、繋がり、縁って凄いなと思いました。
      過去の作品にも触れられてて、またビューティフルやリトルマーメイドがとても観たくなりました。
      そして新たな挑戦と様々なパフォーマンスのライブもやっていただけたら嬉しいです。
      楽しみが沢山です。これからのご活躍を沢山応援しています。

    8. さらら より:

      今回、山田元さんの記事が読みたくて
      有料会員に登録させていただきました。
      山田元さんが大好きです。
      インタビュー記事をありがとうございます。彼の柔らかな物腰の奥にある、人となりが垣間見れてとてもよかったです!
      今後も楽しみで応援させていただきたい俳優さんだと改めて感じました。
      ありがとうございました。


    最近の記事

    ■ 2019年9月掲載分
    ■ 2019年8月掲載分
     過去記事一覧は⇒こちら 有料会員登録は⇒こちら
    お勧め商品
    新着商品
    Sorry, no posts matched your criteria.