朝ドラ出演、「憎たらしいけどかわいいように…」 大野拓朗インタビュー(下) | アイデアニュース

新着 予定 プレゼント カルチャー

会員登録バナー

朝ドラ出演、「憎たらしいけどかわいいように…」 大野拓朗インタビュー(下)

筆者: さかせがわ猫丸 更新日: 2017年1月6日

 

2017年1月15日に開幕するミュージカル「ロミオ&ジュリエット」にロミオ役で出演する大野拓朗さん(古川雄大さんとWキャスト)のインタビュー「下」です。

 

大野拓朗さん=撮影・さかせがわ猫丸

大野拓朗さん=撮影・さかせがわ猫丸

 

 

■恋愛におぼれるあこがれはありますよね

 

――ロミオはどんな青年だと思いますか?

 

ただいろんな女と遊んでたわけじゃないと思うんです。一生懸命一人ひとりと誠実に向きあいながら一緒に過ごしてきたけれど、どこか心に隙間があって、それを埋めてもらえる相手がいなくて、寂しくて虚しくて…そんな時にジュリエットと出会って、その穴が埋められたからこそ、あそこまで突っ走れたんだろうなあ。ロミオの根本には誠実さがあると思います。ジュリエットに対してもそう。誠実に一生懸命生きてるからこそ、友だちにも愛され、神父様や周りの人たちに助けられたんじゃないでしょうか。

 

――ロミオとジュリエットのような恋がしてみたくなった?

 

恋愛におぼれるあこがれはありますよね。「あなたは一度、手玉に取られて、おぼれたほうがいい。そしたら色気が出るよ」って、朝ドラの時に秋野暢子さんに言われました。子どもっぽくみられるんでしょうか。情熱的な恋、してみたいですねえ。でも、どうなっちゃうでしょう(笑)

 

――Wキャストをつとめる古川雄大さんは「仕事辞めちゃうかも。僕と拓朗は真逆だから」って言ってましたよ。

 

真逆ですねえ(笑)僕は仕事が世界一大事だし、趣味でもあるし、人生の中で一番の楽しみだし。やっぱりまだ恋愛にはそこまでなれないですね。

 

大野拓朗さん=撮影・さかせがわ猫丸

大野拓朗さん=撮影・さかせがわ猫丸

 

 

■この世界に入って初めてのザ・恋愛、ザ・二枚目

 

――それだけに今回は、恋する大野さんに注目でしょうか。

 

この世界に入って初めてのザ・恋愛、ザ・二枚目で、甘いセリフを言うのも役者人生で初めてなんですよ。ロミオの力を借りて、悲劇を演じ、愁いを帯びた色っぽさを出せたらいいな。大野拓朗史上初の色っぽさっを感じていただけたらと思います。

 

――稽古場ではどんな方と親しくされていますか?

 

馬場(徹)くんや壮ちゃん(平間壮一)かな。川久保(拓司)さんは大学の先輩です。岡(幸二郎)さんとシルビア(グラブ)さんとは何度か食事に連れて行っていただきました。岸(祐二)さんは「エリザベート」の時からのバスケ仲間なので、公私ともに会う時間が多く、仲良くしていただいています。(古川)雄大さんには「前回はここどうしてました?」など、演技の相談もよくしています。

 

 

※アイデアニュース有料会員(月額300円)限定部分には、映像と舞台の違い、朝ドラに出演しての反響などについてうかがった内容を掲載しています。

 

 

<ミュージカル「ロミオ&ジュリエット」>
【東京公演】2017年1月15日(日)~2月14日(火) TBS赤坂ACTシアター
【大阪公演】2017年2月22日(水)~3月5日(日) 梅田芸術劇場メインホール
公式ホームページ⇒http://romeo-juliette.com/
ロミオ&ジュリエット公式ツイッター @musical_RJ

 

<関連サイト>
大野拓朗ホリプロオフィシャルサイト
大野拓朗 公式ツイッター
大野拓朗 instagram

 

アイデアニュース記事一覧:
ロミオ&ジュリエット

 

 

※アイデアニュース有料会員(月額300円)限定部分には、映像と舞台の違い、朝ドラに出演しての反響などについてうかがった内容を掲載しています。

 

<有料会員限定部分の小見出し>

 

■「あれをごらん」と指した指先がプルプルしてて

 

■朝ドラに出て「喜ばれてる」って、嬉しかった

 

■作品の感動で最後は笑顔に包まれたら、最高です

 

 

全文が読める有料会員登録にご協力を 月額300円

アイデアニュースは、自由な編集方針を貫き、読者に本当に役に立つ情報を提供するため、広告を掲載せず、企業や団体からの金銭は一切受け取らず、有料会員のみなさんの支援のみで運営しています。ほとんどの記事には有料会員向け部分があり、有料会員(月額300円、税込)になると、過去の記事を含めて、すべてのコンテンツの全文が読めるようになるほか、優待チケット購入などのサービスを利用できるようになります。会費は取材をしてくださっているフリーランスの記者のみなさんの原稿料となります。良質な取材活動を続けるため、どうか有料会員登録にご協力をお願いいたします。

    
<筆者プロフィール>さかせがわ猫丸(さかせがわ・ねこまる)/全国紙を退社後、フリーライターに。主に教育関係の記事を手掛けながら根っこは20年来の宝塚ファン。全組を広く浅く愛し続けている。⇒さかせがわ猫丸さんの記事一覧はこちら

投稿・コメント欄(現在、ログインしていないので記入できません。有料会員がログインすると記入枠が表示されます)

有料会員(月額300円)登録してログインすると、投稿・コメントを書き込めます

 アイデアニュース無料メルマガ

アイデアニュースに新着記事を掲載した時に、お知らせします。だいたい週に1回程度発行しています。登録解除は、届いたメルマガの末尾のURLをクリックすれば完了します。⇒見本


登録するメールアドレスはパソコンからのメールを受信できるアドレスにしてください。パソコンメールを受信拒否設定している場合は、ドメイン「ideanews.jp」からのメールを受け取れるように、受信設定してください。(auの場合は⇒こちら)(docomoの場合は⇒こちら) メールアドレスを登録すると、そのアドレスに受信承認のメールが届きますので、承認してください。


お名前(ニックネーム可、任意)


メールアドレス(必須)


スパム対策の回答(必須)
雪の色は白? それとも黒?


最近の記事

■ 2017年7月掲載分
■ 2017年6月掲載分
■ 2017年5月掲載分
■ 2017年4月掲載分
 過去記事一覧は⇒こちら 有料会員登録は⇒こちら
お勧め商品
新着商品
Sorry, no posts matched your criteria.