「知らない世界の引き出しをこっちに」、伊礼彼方インタビュー(下) | アイデアニュース
ご招待・ご優待
Arrow
Arrow
Slider
会員登録バナー

「知らない世界の引き出しをこっちに」、伊礼彼方インタビュー(下)

筆者: 桝郷春美 更新日: 2016年10月30日

 

2016年11月11日から12月4日まで、東京・紀伊國屋ホールで上演される「サバイバーズ・ギルト&シェイム」に出演する伊礼彼方さんのインタビュー「下」です。抽選でアイデアニュース有料会員3名さまに伊礼さんのサイン入り「チェキ」写真をプレゼントします。(このプレゼント応募は終了しました)

 

 

 

 

幅広い表現力と歌唱力を武器に、数々のミュージカル作品で活躍する伊礼彼方さんはここ数年、ストレートプレーの舞台でも精力的に活動しています。「役を掘り下げていく工程は変わらないのに、ミュージカルだから、芝居だからという風に分けられる。それが嫌なんです。もっと世界を広げて、新しいものが作れるんじゃないかと思うんです」と話す伊礼さんのインタビューの続きです。

 

 

※アイデアニュース有料会員(月額300円)限定部分には、動画に収録した部分以外のインタビューの全文をテキストで掲載しています。9月に行われたコンサート「姿月あさと×マテ・カマラス×伊礼彼方 SPECIAL LIVE」について、また、ミュージカルやストレートプレーについて、うかがったお話を掲載しています。

 

 

<有料会員向け部分の小見出し>

 

■人を通して呼び覚まされる感じですね。僕は一人じゃ何もできない

 

■マテのジョークを、僕が日本のテイストに変えて、皆さんに伝わったらいいなと

 

■新人だった頃、ミュージカルの現場にいて危機感を感じたんです

 

■知りもしないで決めつけられるのが、嫌なんです

 

■バレエ「うたかたの恋」を観て魅了されました。芸術はほんと無限だなと

 

■現実と葛藤しながら何とか自分の道を作り出していかないと

 

■プレゼント応募フォーム

 

 

※伊礼彼方さんのサイン入り「チェキ」写真1枚を、アイデアニュース有料会員(月額300円)3名さまに抽選でプレゼントします。応募は有料会員の方はログインし、この記事の文末にある応募フォームからご応募願います。応募締め切りは11月13日(日)です。(このプレゼント応募は終了しました)

 

<KOKAMI@network vol.15「サバイバーズ・ギルト&シェイム」>
【東京公演】2016年11月11日(金)~12月4日(日) 紀伊國屋ホール
作・演出:鴻上尚史、出演:山本涼介、南沢奈央、伊礼彼方、片桐仁 / 大高洋夫、長野里美

 

<関連サイト>
「サバイバーズ・ギルト&シェイム」 http://www.thirdstage.com/knet/survivors/
サードステージ公式ページ http://www.thirdstage.com/
伊礼彼方 official web site http://www.kanata-ltd.com/

 

<アイデアニュース関連記事>
「サバイバーズ・ギルト&シェイム」出演、伊礼彼方インタビュー(上)
「知らない世界の引き出しをこっちに」、伊礼彼方インタビュー(下)
濃くて熱い「姿月あさと×マテ・カマラス×伊礼彼方 SPECIAL LIVE」メールインタビュー
原作世界を見事に再現、“よく知る登場人物”に再会したようなミュージカル「王家の紋章」
舞台の隅々で数々のドラマが脈動する「THE群像劇」 ミュージカル「グランドホテル」
真っ白なキャンバスのような心で 音楽劇「星の王子さま」レポート
音楽劇「星の王子さま」に出演、伊礼彼方インタビュー(上)
「エンド・オブ・ザ・レインボー」に出演、小西遼生×伊礼彼方対談(上)
アイデアニュース、伊礼彼方さん関連記事一覧

 

伊礼彼方さん=撮影・桝郷春美

伊礼彼方さん=撮影・桝郷春美

 

 

全文が読める有料会員登録にご協力を 月額300円

アイデアニュースは、自由な編集方針を貫き、読者に本当に役に立つ情報を提供するため、広告を掲載せず、企業や団体からの金銭は一切受け取らず、有料会員のみなさんの支援のみで運営しています。ほとんどの記事には有料会員向け部分があり、有料会員(月額300円、税込)になると、過去の記事を含めて、すべてのコンテンツの全文が読めるようになるほか、優待チケット購入などのサービスを利用できるようになります。会費は取材をしてくださっているフリーランスの記者のみなさんの原稿料となります。良質な取材活動を続けるため、どうか有料会員登録にご協力をお願いいたします。

    
<筆者プロフィール> 桝郷春美(ますごう・はるみ)福井県小浜市出身。人生の大半を米国ですごした曾祖父の日記を読んだことがきっかけでライターを志す。アサヒ・コム編集部のスタッフとして舞台ページを担当後、フリーランスのライターに。おもに人物ルポを中心に取材・執筆に取り組む。 ⇒桝郷春美さんの記事一覧はこちら

コメント欄(現在、ログインしていないので記入できません。有料会員がログインすると記入枠が表示されます)

有料会員(月額300円)登録してログインすると、コメントを書き込めます

最近のコメント

  1. にゃじ より:

    質問に対して一つひとつとても丁寧に答えているのが印象的でした。
    聞き手側だけでなく、ちゃんと読み手のことまで考えて話しているのが伝わってきます。

    そういう姿勢が作品の役を掘り下げたり、仲間と作り上げて行く過程に生かされているんだなと納得しました。

    まだまだ色んな面が隠されていそうなので、またインタビューしていただけたらなと思います。

  2. ToMaTo より:

    やっぱり素敵な人です、伊礼くん。話す事が深く、広い。少なくともそうあろうとする姿勢に惹かれます。
    そして、それを引き出すインタビュアーさんにも感謝。

  3. ゆう より:

    ミュージカルとストレートプレイの垣根。それを役者さんの立場から発信してくれたのが新鮮でした。演じる側が区別しているのでは、そこからの発展も限られてしまいますよね。
    どちらの世界でもとびきりの存在感で魅力を発散する伊礼さんの活躍を、これからも楽しみにしています。

 アイデアニュース無料メルマガ

アイデアニュースに新着記事を掲載した時に、お知らせします。だいたい週に数回発行しています。登録解除は、届いたメルマガの末尾のURLをクリックすれば完了します。⇒見本


登録するメールアドレスはパソコンからのメールを受信できるアドレスにしてください。パソコンメールを受信拒否設定している場合は、ドメイン「ideanews.jp」からのメールを受け取れるように、受信設定してください。(auの場合は⇒こちら)(docomoの場合は⇒こちら) メールアドレスを登録すると、そのアドレスに受信承認のメールが届きますので、承認してください。


お名前(ニックネーム可、任意)


メールアドレス(必須)


スパム対策の回答(必須)
雪の色は白? それとも黒?


最近の記事

■ 2017年3月掲載分
■ 2017年2月掲載分
■ 2017年1月掲載分
 過去記事一覧は⇒こちら 有料会員登録は⇒こちら
お勧め商品
新着商品
該当する投稿は見つかりませんでした。