【動画】ミュージカル『フィスト・オブ・ノーススター~北斗の拳~』ゲネプロより | アイデアニュース

新着 予定 プレゼント 動画

【動画】ミュージカル『フィスト・オブ・ノーススター~北斗の拳~』ゲネプロより

筆者: アイデアニュース編集部 更新日: 2021年12月8日

漫画『北斗の拳』を初めて舞台化したミュージカル『フィスト・オブ・ノーススター~北斗の拳~』が2021年12月8日(水)、東京・日生劇場にて開幕を迎えます。12月7日に行われた初日前日のゲネプロの一部をアイデアニュース独自撮影の動画で紹介します。出演は、大貫勇輔、平原綾香、小野田龍之介、植原卓也、川口竜也、白羽ゆり、松原凜子、伊礼彼方、上原理生、福井晶一、渡邉蒼、山﨑玲奈、中山昇、一色洋平、後藤晋彦、澄人、田極翼、百名ヒロキ、宮河愛一郎、安福毅、ほかのみなさんです。(この動画は2021年12月19日までの限定公開です)©武論尊・原哲夫/コアミックス 1983 版権許諾証GS-111

【2021年12月20日追記】動画の掲載期間が過ぎましたので、ゲネプロ動画は削除しました。ご了承ください。

<キャストコメント>

大貫勇輔さん:世界初演のオリジナルミュージカル作品、『フィスト・オブ・ノーススター〜北斗の拳〜』。稽古場では全員が作品を愛し、より良い作品にしようというエネルギーで満ち溢れていました。素晴らしい脚本と楽曲、そして最高のスタッフとキャストが一丸となって創り上げたこの作品を、ようやく本日お届けできることが心の底から嬉しいです。僕たちの興奮を早くお客様と共有したくて待ちきれません!

平原綾香さん:ついに初日です。今日を迎えるまでに、カンパニーの皆さんと、それぞれの人生を持ち寄り、心の限りお稽古してきました。この時代に「北斗の拳」がミュージカル化されることも、何か意味があると信じています。ひとりで歌う時も、決してひとりではないこと。何かに手を伸ばす時も、笑う時も、挫ける時も、心に宿る大切な人がいることを忘れません。悲しみは消えませんが、共に生きる事はできると、この作品を通して伝えたいです。

加藤和樹さん:ミュージカルfons、いよいよ初日の幕が上がります。正直なところ、稽古場では芝居を積み上げてもどういう風に見えてるのだろう?と疑問に思うこともあったのですが、劇場に来てそんな気持ちは吹き飛びました。そこには紛れもなくケンシロウたちが、北斗の拳が存在していました。この感動を、衝撃を是非体感しに来てください。

小野田龍之介さん:「北斗の拳をミュージカル化。」この事が発表されて以降「一体どうなるんだ?」と皆様思われてきたと思います。我々カンパニーもそう思ってきました! 気がつけば月日は流れその作品が遂に開幕致します! この大人気コミックと国内外から素晴らしいクリエイティブスタッフがコラボレーションを果たし作り上げたオリジナルミュージカルに携わることができて光栄に思っております。これからこのドラマを通して1人でも多くの方の心を熱くすることができますように。

植原卓也さん:キャスト、スタッフさんの色んな想いが詰まったこの作品が、ご観劇頂く方の目にどう映るのでしょうか。シンを通してユリアへ、そして皆様に愛が届く事を願って挑みます。楽しんで頂けますように。本日から宜しくお願いします!

川口竜也さん:世界初演!! 日本発のオリジナル作品!! 音楽、映像、アクション!! ミュージカルの枠を超えたエンターテインメントとなる予感です!!️ その中で体を張った役者のリアルな演技にもご期待ください!! 私も頭をテカテカにして劇場でお待ちしております!!

白羽ゆりさん:世界初演の北斗の拳が、いよいよ開幕します!キャスト、スタッフ一同熱い思いで稽古をしてきました。今、幕が開く事に緊張感と高揚感でいっぱいです。アクションはもちろんですが、私は北斗の拳の物語が大好きです。色々な愛の形があり、ハッとするシーンもたくさんあります。ワイルドホーンさんの楽曲も、ぜひ楽しみにしていて下さい!!私達の本気をお届けします。

伊礼彼方さん:約2ヶ月間、創っては壊しを繰り返し、石丸さんを筆頭にみんなの想い・愛が吹き込まれたオリジナルミュージカル北斗の拳!どのキャラクターも自分の正義を貫こうともがき苦しみながら懸命に生きる様が星空の様に美しく輝いている。一つでも、1mmでも、何かがあなたの心に届きますように。

上原理生さん:いよいよ、あの『北斗の拳』がミュージカルとなって世界初演の幕を開けます。果たしてどんな世界となるのか、我々も幕を開けてみないとわからないドキドキがあります。2021年を締めくくるエンターテインメント、どうぞ楽しんでいただけましたら幸いです。

福井晶一さん:「北斗の拳」をリアルに見ていた世代としてはこの作品がミュージカルとして生まれ変わる瞬間に立ち会うことができて興奮を抑えられません。原作ファンの方はもちろんの事、今回初めて「北斗の拳」の世界に触れる方でも充分楽しんでいただける舞台に仕上がってます。舞台装置、音響、照明、映像、衣装等、様々なピースが合わさっていよいよ本日、世界初演の幕が開きます。そして最後のピースはお客様です。劇場でお待ちしています。

<ミュージカル『フィスト・オブ・ノーススター~北斗の拳~』>
【東京公演】2021年12月8日(水)~12月29日(水) 日生劇場
【大阪公演】2022年1月8日(土)~1月9日(日) 梅田芸術劇場メインホール
【愛知公演】2022年1月15日(土)~1月16日(日) 愛知県芸術劇場大ホール
公式サイト
https://www.hokuto-no-ken-musical.com/
https://horipro-stage.jp/stage/musical_fons2021/

<関連リンク>
ミュージカル『フィスト・オブ・ノーススター~北斗の拳』Twitter
https://twitter.com/musical_fons

<キャスト>

ケンシロウ:大貫勇輔
ユリア:平原綾香・May’n(Wキャスト)
トキ:加藤和樹・小野田龍之介(Wキャスト)
シン:植原卓也・上田堪大(Wキャスト)
リュウケン:川口竜也
トウ・トヨ:白羽ゆり
マミヤ:松原凜子
レイ/ジュウザ:伊礼彼方・上原理生(交互役替わり)
ラオウ:福井晶一・宮尾俊太郎(Wキャスト)

バット:渡邉蒼
リン:山﨑玲奈・近藤華(Wキャスト)
リハク 他:中山昇
青年ラオウ 他:一色洋平
ライガ 他:後藤晋彦
フドウ 他:澄人
フウガ 他:田極翼
青年トキ 他:百名ヒロキ
ダグル(オリジナルキャラクター)他:宮河愛一郎
ミスミ 他:安福毅

飯作雄太郎
岩瀬光世
輝生かなで
坂口杏奈
内木克洋
中野高志
原広実
妃白ゆあ
福田えり
藤田宏樹
LEI’OH
大竹尚

『フィスト・オブ・ノーススター~北斗の拳~』 関連記事:

⇒すべて見る

大貫勇輔 関連記事:

⇒すべて見る

平原綾香 関連記事:

⇒すべて見る

May’n 関連記事:

⇒すべて見る

加藤和樹 関連記事:

⇒すべて見る

小野田龍之介 関連記事:

⇒すべて見る

植原卓也 関連記事:

⇒すべて見る

上田堪大 関連記事:

⇒すべて見る

川口竜也 関連記事:

⇒すべて見る

伊礼彼方 関連記事:

⇒すべて見る

上原理生 関連記事:

⇒すべて見る

福井晶一 関連記事:

⇒すべて見る

宮尾俊太郎 関連記事:

⇒すべて見る

一色洋平 関連記事:

⇒すべて見る

百名ヒロキ 関連記事:

⇒すべて見る

<アイデアニュース編集部>アイデアニュース編集部として作成した記事の一覧は ⇒こちら

コメント欄

有料会員登録してログインすると、コメントを書き込めます(コメントを送信すると、すべての人が読める形で公開されます)。

最近の記事

■ 2024年4月掲載分
■ 2024年3月掲載分
■ 2024年2月掲載分
■ 2024年1月掲載分
■ 2023年12月掲載分
■ 2023年11月掲載分
 過去記事一覧は⇒こちら 有料会員登録は⇒こちら
お勧め商品
新着商品
Sorry, no posts matched your criteria.